こんなことでお悩みではありませんか?

  • 新しい事業を始めたいけど、登記って変更する必要あるの・・・?


  • 登記には期限があるって本当?


  • 事業目的の追加、変更に必要な書類ってなに?


本店移転登記とは

コンセプト見出し2

会社の登記簿には、事業目的が記載されています。

現在、行っている事業だけでなく、将来行う予定のある事業も目的に記載することができます。

どんな事業をしている会社なのか外部から見て判断できる内容であれば、ほとんどの場合、事業目的の記載方法は決まっていません。

しかし、許認可が絡む事業をされる場合は、事業目的の記載方法に細心の注意を払わなければなりません。

主に、飲食業、労働者派遣業、古物商、建設業、宅地建物取引業、運送業があります。

記載方法を事前に打ち合わせせずに登記をしてしまったら、再度登記が必要となり、余計な費用と時間がかかるだけでなく、

予定日に許認可が下りず、事業を始められないということも起きかねません。 また、目的変更の登記には期限があります。

事業目的を追加、変更してから2週間以内に登記を申請しなければなりません。

とはいうものの、厳密に新事業を始めたお日にちは正確に分からないことも多いので,杓子定規に当てはめる必要はありません。

しかし、お手続きの期限が決まっている以上、早いに越したことはないので、当事務所までお電話いただければ、すぐに対応させていただきます。


本店移転、会社の住所変更なら太陽司法書士事務所にまかせて安心

  • 安心の明朗会計

     ご依頼内容をお伺いした時点で、まず、御見積書をご提示致します。スケジュール、お費用ともにご納得いただいてから、お手続きを進めさせていただくので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

  • 電話と郵送で完結できる

     ご相談は電話やzoomで、書類のやり取りは郵送で済ませることができるので、会社にいながら手続きを完結できます。もちろんご来所または出張でのご相談もできます。

  • 最短3日で登記申請ができる

     会社の登記が遅れてしまったら、会社のお仕事やお取引に影響が出ます。当事務所ではご依頼日から最短3日で登記を申請できますので、お急ぎの場合もお気軽にお申し付けくださいませ。

料金表



報酬(税込) 登録免許税 その他実費等 総額
目的変更 33,000 30,000 3,812 66,800

※その他実費とは、交通費、郵送費及び登記簿謄本代です。

本店移転登記のご依頼から完了までのご案内

Sample

  • STEP
    01

    お電話、メールまたはLINEにてお問い合わせ

    sample-02

     お問い合わせにあたっては、会社名、会社のご住所をお知らせいただけますようお願いします。その他、お手元に会社の登記簿謄本、定款、株主名簿をご用意いただけますとスムーズにご案内ができます。お問い合わせ時にご依頼の詳細をご確認し、御見積書をご提示いたします。

  • STEP
    02

    司法書士が登記に必要な書類を作成します

    sample-02

     お見積書をご提示させていただき、正式にご依頼いただきましたら、司法書士が登記に必要な株主総会議事録などの書類を作成いたします。なお、ご依頼時に会社の登記簿謄本、定款、株主名簿をすべて当事務所にお送りいただけましたら、翌日中に書類作成し、会社にご郵送させていただきます。

  • STEP
    03

    書類へのご捺印及びご返送をお願いします

    sample-02

     当事務所から会社へお送りさせていただく書類に、会社のご実印にてご捺印をいただき、ご返送をお願いいたします。

  • STEP
    04

    司法書士が法務局に登記を申請します

     社長から書類のご返送をいただき、捺印等の確認後に法務局に登記申請を行います。通常、法務局の審査に1~2週間ほどかかりますので、その点ご留意お願いいたします。

  • STEP
    05

    登記完了後、最新の登記簿謄本を納品します

     登記が完了しましたら、今回、当事務所で作成し、社長にご捺印いただきました書類と合わせて最新の登記簿謄本を納品いたします。

お急ぎの場合は電話窓口まで、お気軽にお問い合わせください。

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営業時間 9:00~18:00
※夜間対応可能

Access


太陽司法書士事務所

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ナンバ八千代ビル10階

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06-7221-2807

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FAX番号 06-7739-5307
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定休日

土,日,祝

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代表者名

高木 孔規

駅から近い場所に事務所を構え、税理士と同じフロアで共同経営という形を取っています。そのため、業務に税金関連の作業が出てきた際にスムーズに対応できます。ワンストップでの対応により、スピード感のある手続きを行っています。